各種お問い合わせはコチラ!
もしもん君へのtwitterです。
 omatomeking
通信費管理をアウトソーシングで
もしもんトラベル、国内海外航空券のチケット検索

歴史を創る  ~株式会社あなたの幸せが私の幸せの使命~

18世紀から19世紀にかけて第一次産業革命・第二次産業革命が起こった。それにより人々の暮らしは飛躍的に便利に、そして豊かになった。智恵と技術そして行動力が生み出した人類史上未曾有の大変革である。 時は変わり平成の時。かつての産業革命を上回る大革命が今まさに起こっている。インターネットを代表とする情報通信産業は瞬く間に広がりをみせ、メディア、パソコン、そして携帯電話を介してあらゆる層へと浸透している。まさに「IT革命」である。
戦争と平和がテーマであった20世紀において、最大の功績はベルリンの壁崩壊を象徴とする「融解(ボーダレス)」であった。21世紀を生きる我々の使命は「共存共栄(富の分配)」である。
資本主義社会の矛盾点の一つに富の一極集中があるが、富とは言うまでもなく金そのものを指すのではなく、教育・医療・産業・情報と様々なものだ。行き詰まりを見せつつあった資本主義を救うのはITである。
具体的に言うと、教育分野ではお年寄りや体の不自由な人はもちろんのこと、子どもから大人まで、だれもがいつどこにいても、必要とする最高水準の教育を受けることができる。医療においては、患者の緊急時対応等がネットワークを通じて情報交換ができ、どこにあっても質の高い診療や介護のサービスが受けられるようになる。産業では会社の規模に関係なく、ITを活用することにより世界中の人を相手に自由に商取引ができるようになる。
これらの情報を媒介する手段はパソコン、そして今や世界中で使える携帯電話である。我々が媒介手段を広げ、さらに使い方をわかり易く伝えることによって人々の暮らしが向上するならば、限りない喜びである。と同時に、会社を存続していく上で、社会に対しての責務であると認識する。
現代の産業をリードするIT業界。その中においてもリーディングカンパニーでありたい。私たちの夢は電波に乗って世界へ発信される。


 

栗原 志功
SHIKO KURIHARA
株式会社あなたの幸せが私の幸せ
代表取締役CEO
もしもんコンサルティング
グループ代表
サムライワークス株式会社
取締役
株式会社あざーす
取締役
エバーグリーン・カゴハラ
会長
青山学院大学 卒業
慶応義塾大学大学院
在学中