各種お問い合わせはコチラ!
もしもん君へのtwitterです。
 omatomeking
通信費管理をアウトソーシングで
もしもんトラベル、国内海外航空券のチケット検索
よくある質問

法人携帯を導入する時の疑問を解決します。
導入時の疑問をQ&Aにしました。法人専用の特別プランのご質問も受けたわまりますので、お気軽にお問合せください。

Q1. 検討段階ですが、相談は無料ですか?

A. はい。完全無料でご相談・コンサルティングさせていただきます。お気軽にご相談下さい。お問合せフォームから、またはお電話(0120-793-510)にてご連絡下さい。弊社、モバイルプランナーが丁寧に対応させて頂きます。

Q2. 特定の通信キャリアだけですか?

A. いいえ。弊社ではお客様に最適なプランをご提供するために、主要5キャリアの中から選出してご提案します。もちろん、お客様任意の通信キャリアでも構いません。

Q3. ショップとの違いはありますか?

A. 弊社は、ご来店いただくショップと違い、訪問スタイルがメインです。御社がいくつものキャリアショップに足を運ぶ必要はありません。導入後のアフターも含め、ご担当者様の業務軽減のために尽くします。

Q4. 法人契約のメリットはなんですか?

A. 個人契約と違い、各通信キャリアから法人様の使い方に応じたプランが出ています。弊社では、その中から御社の状況に応じた最適プランをご提供します。また、サイトではお伝えできない法人様向け特別プランもご用意しています。詳細はフリーダイアル(0120-793-510)までお問合せ下さい。

Q5. どの通信キャリアが一番いいですか?

A. 一概には言えません。現在の使用状況(誰にかけるか、どこにかけるか、いつかけるか)最低でもこの3つをヒアリングさせていただき、御社に最適な通信キャリアと料金プランをご提供させて頂きます。

Q6. モバイルナンバーポータビティ・MNP(番号そのままで他社切替)は出来ますか?

A. はい。弊社ですべて可能です。ただし、ウィルコムは070から始まるPHSのため、現状はMNPが出来ません。
(ただし、2014年度中に、PHS⇔携帯間のMNPが導入予定となっております)

Q7. メールアドレスは変りますか?

A. 通信会社の変更を伴う契約の場合「@」より後ろの部分が変わります。「@」の前はランダムで設定。
例えば、○○○@docomo.ne.jp → ○○○@ezweb.ne.jpなど
ただし、「@」より前の部分に関しては切り替え後、自由に設定が可能です。

Q8. 法人携帯は何台から契約可能ですか?

A. 1台から契約可能です。通信会社によって若干変わりますが、法人内の通話を24時間無料にするなどの
サービスを受ける場合は2台以上が対象となります。

Q9. 法人携帯の契約に必要な書類を教えて下さい。

A. 下記の書類が必要になります。
(1)ご担当者様の本人確認書(※免許証、保険証、パスポートなど)
(2)ご担当者様の社員証、名刺
(3)御社の「登記簿謄本」「現在事項証明書」「印鑑証明書」のうちいずれか1点
※詳細は、当社モバイルプランナーにご確認下さい。

Q10. 通信全般(携帯・固定電話)で安くなるプランはありますか?

A. 御座います。現状の通信環境にもよりますが、お客様の使用状況に応じて、当社モバイルプランナーが最適なプランの組合せをご提供します。問合せ時にご確認下さい。

Q11.  導入後のアフターフォローはどうでしょうか?

A. ご安心ください。弊社には、導入後のアフターフォローを行う専門の部門があります。導入後の見直しから通信関係全般のご相談まで迅速に対応致します。